« 5月のまとめ | トップページ | NINTENDO DS 行列 »

2006年6月 3日 (土)

farewell

それは、今週の月曜のこと。
部長から、グループのMLに1通のメールが流れてきました。

「6月1日は夏に備えてスタミナ作り」

部長のお気に入りの焼肉屋さんにみんなで行きましょうと
いう内容でした。
飲み会で、何かの発表があるようです。

飲み会の幹事を勝手に企画しだして、もう3年の私。
今回も、行きたい店は書いてあるけど、予約はされて
いないようなので、すかさず私が店に連絡をとり、
予約を入れます。

そして水曜日。
お昼に、部長が言い出したのは、
「そういえば、まだ新築祝いをしてなかったな」

そういえば、4月に家を買った人の新築祝いをまだ
やってませんでした。

そうか。明日はきっと新築祝いの焼肉パーティーなんだな。
なんとなく、私に聞こえるように言っているってことは、
新築祝いの貢物も、私が買出しに行けということでしょう。
じゃあ今日は買出しに行かないとな。

そうして、忙しく早めに仕事を終わらせるようにせっせと
作業していた(?)午後4時。

課長が、ちょっといいか、と呼ぶのです。
え。私何か問題でも起こしましたでしょうか。
いや、ちょっと朝は何気に9時に微妙に間に合ってないこと
多いですけど、いまさらまさか注意されたりとか。
まさかそんなことは。

自分の席からやたら遠くの打ち合わせスペースに連行
されていきます。
すぐ近くのスペースも空いているのに。
やっぱり怒られる系か。

と。
「明日から、部署変わってもらうことになったから」

ん?
どういうこと?
こういう経験は初めてなので、いまいちよく分かりません。

・・・2分くらい、ぼーっと考えて、はたと気付きました。
自分の送別会のセッティングを、自分でやってしまったことに。

ああああ。
と思ったときにはもう遅い。
ほかの人に、いまさら相談するわけにも行かず、
なにごともなかったかのように、焼肉屋さんに、人数確定と
コースの指定の電話をします。
仕事終わったあとに、しっかり新築祝いの買い物もします。

そんなこんなで、グループの人に、自分の送別会の幹事を
どうして自分でやるんだ、と、散々バカにされつつ、無事
異動してきました。
#本格的に引っ越してくるのは来週ですが。

オフィスも仕事もまったく変わって、また新入社員に戻った
ような気分。
打ち合わせしながら、用語がまったく分からないなんて、
本当に久しぶり。
聞いてると結構大変そうで、忙しそうな感じがするけど、
でも、今までやってみたかった仕事に、やっとちょっと
近づいたような気がするので、だから、そんなことくらいで
びびらずに、ひたむきにがんばっていこうと思ってます。

だから日比谷在住のみなさん、
とりあえず、日比谷のおいしいお店を教えてください。

« 5月のまとめ | トップページ | NINTENDO DS 行列 »

雑談」カテゴリの記事

コメント

本社栄転おめでとう!(^^)

ありがとう。

これだけ価値観が多岐にわたっている会社において、どこが栄転でどこが左遷なんだか、私の中でまったく整理されてないですが、まぁ本社=栄転なんでしょう。一般的に。

ってか全然実感ない。明日朝から日比谷に呼ばれてるんだが、普通に竹橋に行っちゃいそうだ。こわい。

おお日比谷かぁ!

ひるめし行きましょう!!

おう。明日引越し作業をそろそろ本気でやって、来週には完璧に日比谷の人間になるつもりなので、そんときによろしくです。

あらついに日比谷に。
これでDS対戦もPSPアドホックも日比谷公園でできるな。

って俺西新橋だけど。

どうして日比谷公園まで行って、そんなインドアなことしないといけないんだ。

もうすぐきっとDS用の無線LANアダプタ買うから、リモートでマリオやればいいじゃないか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: farewell:

« 5月のまとめ | トップページ | NINTENDO DS 行列 »

無料ブログはココログ

ribbon

twitter

Booklog

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31