« LUSHレポート番外編(4)~パワーマスク~ | トップページ | 母の日 »

2006年5月14日 (日)

モンスターハンターポータブル

モンスターハンターポータブル Video Games モンスターハンターポータブル

販売元:カプコン
発売日:2005/12/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

休暇に田舎に帰ると、最初は居心地いいのですが、
なにしろ田舎すぎて、3日もすると飽きてくる。
あそこは養豚場に近いものがある。

だから何とか飽きないようにいろいろなグッズをもっていく
ことにしている。

GWは、こいつを持って帰った。
友達の紹介だった。
50時間やっても飽きないって。

ちなみに、モンスターハンター、と言ったら、会社では
ポケモンの類かと思われているようだが、モンスターを捕まえる
目的のクエストは今のところ出てきていない。
捕まえるのが目的ではなく、あくまでも倒すことが目的。

しかも全然モンスターがかわいくない。
むしろぐろいのなんのって。
リアルすぎる。
そしてでかい。

GWが終わるころまでは、本当におっかなびっくり。
なんとへっぴり腰のハンターだったことか。
モンスターが出てくるたびに、
ああもうはやいとこクエストリタイアしよう、とか
もう近寄るのは嫌だ、とかそんなことばかり思ってしまって、
この感覚は、バイオハザード以来。

思えばバイオハザードの時は、あまりの怖さに、妹に操作させて、
私は後ろで、ぐろい画像をなるべく見ないように、顔の角度を
常に45度にしつつ、耳を押さえながら、妹に指示をしていた。
なんて小心者なんだ。

でも、もう大人なんだから、と自分を奮い立たせて、
モンスターに向かうこと2週間。

攻略サイトを見つけて、徐々にモンスターの倒し方のコツを
つかんできたら、だんだん、あのグロさが快感になってきてしまった。
攻略サイトをしっかり読んで小細工覚えて、しょぼクエストで
金ためて、武器とか防具とかしっかり整えて、
さぁ来い、ぼっこぼっこにしてやる!と虚勢を張ってみる。
でも、しっかり落とし穴をセットしてから来るなら来てね。

そして、癖になってくるのは戦いだけではない。
モンスターが眼下で同士討ちをしているのを横目で見ながら、
肉を焼いているときのあのバカにしたような音楽が好き。

そして、いろいろな場面で出てくる、人をコバカにしたような
あのたち。
クエスト中は人の持ち物を盗み、村では農場を経営、そして、
今日は、家で料理を作ってくれる猫をついに手に入れた。

でも、やっぱり1日に討伐クエストは1~2個でお腹いっぱい。
あんまりたくさんやると、やっぱり虚勢を張り切れなくなって、
もう腰が抜けそう。。。
今日ももう1クエストやりたいけどおっかなくて手が動かない。

« LUSHレポート番外編(4)~パワーマスク~ | トップページ | 母の日 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はい、HR5です。
電源入れたまま置きっぱなしとかにしてたらプレイ時間200時間を超えています。
めんどくさいので黒龍だけはやってません。

Kai入れてオンラインでやると面白さが12倍くらいになるので、3,000円程度が気にならないのなら使える無線LANアダプタを買いましょう。
使えないの買うと悲惨ですが、えぇ実体験。

ってかソロだと村のクエを終えて、集会所でハードをこなしてHR3になるくらいが限界なので注意。

PSやPSPであんだけ売れてるからさぞかし良作なのかとはおもってたんだけど、グロイのか・・・バイオハザード1は3分で投げ出して友達に売ったからな・・・ホラーはほんとだめ

>Fanks
HR5?すごいじゃない!
私いまだ1です。
今も青イャンクックにやられました。
どうしたらこいつを倒せるんだ。

ってか一人だとクリアできないの?
3000円で済むなら、無線LAN環境作るかな。

アクションは何しろ苦手なんだよな。
超肩こる。

>yamadai
んー、こわいけどホラーではないぞ。
ドラクエを超リアルにした感じだぞ。
バイオハザードは暗くて視界悪かったけど、
このゲームは森の中とかで木がじゃまとかで
視界が悪い。
だから、知らないうちに後ろにモンスターがいてびびったりしてます。

Kai用に無線LANアダプタ買うなら今のお勧めはPLANEXのGW-US54mini、ちなみに無線LANルータを買っても役に立ちません。
トータル1万7千の無駄出費をしましたから。

今速攻で検索して勉強しました。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0503/07/news071.html

やっと無線LANルータじゃだめなことが分かった。
PSP→インターネット じゃなくて、
PSP→PC→インターネット にしないとアプリが動かないんだな。
面倒くさい仕組みだ。

とはいえ、こちらの記事でとりあえずやり方はわかったんで、やってみようと思います。
アダプタは、ご紹介いただいたものにしようか、記事にあったものにしようか。
安いほうかなー。
とりあえずビックビック。

あー、その機種もう生産終了。
後継機は使えないやつ、そして私が買ってしまったやつです。
そして薦めたやつはヨドバシでは売ってなかったんでつくば行った帰りに秋葉で買ってきましたよ。

ああ、月曜日もつくばだ、電車で2時間かからないのに片道2000円近くかかるのは辛い

そっか。じゃあ冒険するのも嫌なので、PLANEXのGW-US54miniで決まりだな。

しかしアダプタとの相性で使えないときがあるとは、かなり不確定な技術だ。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: モンスターハンターポータブル:

» モンスターハンターポータブル [ゲームの紹介ページ]
モンスターハンターポータブル [続きを読む]

« LUSHレポート番外編(4)~パワーマスク~ | トップページ | 母の日 »

無料ブログはココログ

ribbon

twitter

Booklog

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31