« 時計のキズ | トップページ | 5月のまとめ »

2006年5月31日 (水)

トーキョールー

もともと、目的は、うちの部のおじ様(んー、いけめんだから、
まだお兄様?)の新築祝いを買いに行くはずだったんです。

だから、新宿の三越のロフト行ったんだけど、なかなか
ひらめかなくて、ハンズに変更するか、と下の階に下りる、
途中で、気付いたら、自分のスーツを買いあさっていたわけで。

気付いたときには、19:50でした。

やっばい、ハンズだ、って急いで会計済ませて(しっかり購入して)
急いでいったけど、残念、高島屋は20:00閉店です。

絶望的。
でも、なんとか今日中に買わないと、明日は焼肉パーティーです。
そのときに渡せ、との業務命令は絶対です。

再びロフトに戻ると、なんと三越は21:00閉店
まだ全然明るい。すばらしい。神の救いです。

もう自棄です。
面白グッズならいいんじゃん?ってことで、
何を血迷ったか、「おうちでプラネタリウム」を購入。
これで、新居がプラネタリウムに。
赤ちゃんの教育にもきっといいんじゃなかろうか。

やっとのこと、目的を達成したのはもう20:30。
なんとかクリアしたけど、クリアしたら、なんだかとっても
疲れてしまいました。
もう家でご飯作る気分じゃありません。

夕飯どうしよっかなーって、思いつつ、エスカレータを下って、
地下2階。

・・・んん?
なにこのいいにおい
カレー!カレーのにおいだよ。

においにたどり着くため、フロアをうろうろ探し回ると、
ありました。
カレー屋さん!

その名もトーキョールー

閉店間際、ということも手伝ってか、ルーが5種類しか
残ってなかったですが、もうにおいをかいてしまったので、
ここ以外考えられません。

そこには、激辛そうなものから、「辛くないカレー」までいろいろ
ありましたが、辛いのはだめ、な私は、微妙に反則かとも
思いましたが、あえてハヤシライスを頼みます。

でも、レジで勧められたのは、ご飯を真ん中に盛って、
その両側に2種類のルーをのっける、ダブルルーという
ものでした。

確かに、すごく魅力的ではあります。
ただ、用意できるルーは全部で5種類。
その中からなかなか2つも選ぶことはちょっと難しい。

ごめんなさい。今度昼間に来たときは、きっとダブルに
します。

でも、ハヤシライスはすばらしくおいしいです。
ほとんどの具がルーの中に溶けてしまってるくらい、
よく煮込んであって、やわらかくてとってもうまい。
そこに、スパイス代わりに生のたまねぎスライスが添えられて
いて、それがいい感じで効いています。

ああなんておいしい、と思いながら、帰ってきて調べたら、
トーキョールーは、スープストックの系列ですね。
どうりでちょっとなつかしいはずです。
そしてうまいはずです。

でも、このお店、異常に新宿に密集してるみたい。
有楽町とかそのあたりに、作ってもらえないかしら。

« 時計のキズ | トップページ | 5月のまとめ »

外食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: トーキョールー:

« 時計のキズ | トップページ | 5月のまとめ »

無料ブログはココログ

ribbon

twitter

Booklog

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31