« R17 | トップページ | ポーション »

2006年3月 8日 (水)

マウストーク

私は、ソニースタイルをRSSで受信してしまうような
そうとうなソニー教(VAIO教)です。

でも、ソニスタの更新情報というのは、たとえば、
VAIOのType○が微妙にグレードアップ、みたいなのが
多くて、でもPCなんてそんなに頻繁に買えるわけも
なく、ぶっちゃけこの更新情報って、と思ったりしてました。

それが、今日届いた更新情報は、かなり斬新。

マウストーク

簡単に言うと、マウスを開くと電話になってSkypeがつながる、
というものです。

マウス電話
普段はまったく関係のないものを、ほぼ強引に結びつけた、
という、あまりソニーらしくもない、アイデア商品です。
もうそれは、おばあちゃんの知恵袋級。

でも、私がまだSkype始めてない理由のひとつは、
このためにヘッドセット買うのはちょっとめんどい、と
思っていた、というのもあるので、そういう人には
もってこいのソリューションだったりしないかなぁ。

とりあえず、このムービーをみると、かなり使ってみたい
気がしてきます。
半分、このお姉ちゃんの声がかなり萌え系である、
というのが原因の気がしますが。。。

でも、よーーーく考えると、Skypeの使い道がそもそも
思いつかないので、いらないんじゃないかと思い直す。

別にチャットでよくない?
わざわざ電話かけるのって、かなり強引な気がするし、
そこまでして話さなきゃいけないことがあるとも思えない。

私は、チャットのあのお気楽な感じを好んでいるので、
Skypeの導入はそうとう先になるかと思います。

どなたかSkype派の方がいたら、Skypeはどういう
シチュエーションで使ってるのか教えてください。

« R17 | トップページ | ポーション »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

自己レス。

またお風呂に入りながら考える。
と、
マウストーク→MouseTalk→MouthTalk!!

名前を考えた人が、果たしてここまで考えたのかどうかは謎だが、結果的にうまいこといっちゃってる?!

俺もskypeやってみたい人。

なんか携帯でskypeできると便利だよね。
もしくはマウスが無線。うちのは赤外線よ。

携帯でSkype→携帯キャリアが絶対に儲からない
技術的には可能でしょうが、そのたもろもろの事情でNGでしょうな。

うちはフツーにまだ有線マウスです。
なんか、レーザーのマウスがいいみたいですが、マウスを変えるというのは、意外に慣れるまでが大変なので、3年前のままかえられません。
レーザーマウス:http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0902/logicool.htm

Skypeは仕事でいやというほど使ってます。
電話会議とか、チャット会議とか・・・。
プライベートでは見たくもありません。えぇ。

まじで?
なんて先進的な会社なの?!
うちも内線くらいSkypeにしたら面白いかも。
(一般のSkypeとは別システムで構築)
いい加減IPメッセの時代は終わりよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: マウストーク:

« R17 | トップページ | ポーション »

無料ブログはココログ

ribbon

twitter

Booklog

最近のトラックバック

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31